人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコ生活

missionsf.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 10日

スピン @ Body Rok

まだブログ初めて間もないのですが、ブログを見てくださってる方から最近ご質問いただきましたBody Rokというスタジオに行ってきました。明るくてスリークなスタジオです。

このスタジオにはスピンとリフォーマーの2つのクラスが取れます。
スピン @ Body Rok_b0406646_14202015.jpg
私は朝、汗かきたいなあ〜と思ったらここにスピンのクラスを取りに行きます。使うバイクは早い者勝ちですので、自分の取りたいスポットがある人は早めにいくことをお勧めします。受付時に選びます。普通のスニーカーで使えるバイクとバイク専用の靴がないといけないバイクがあります。私はスニーカー用で。

地下にスタジオがあります。なんか暗いですが、スピンのクラスは部屋を暗くしてテンポの良い音楽に合わせて音楽ごとに速さや負荷を変えてひたすら自転車を漕ぎます。大体45分か60分のクラスです。途中指示に従って立ち漕ぎしたり座ったりを繰り返す時もあります。終了時間15分くらい前に少しだけダンベル使って腕の筋肉を鍛えます。女性はだいたい2パウンドです。各バイクのサドルの両脇に置いてあるので、始まる前に重さをチェックしておいたほうがいいと思います。時々(特に男性の方)、前半凄く負荷を高くして頑張って途中からダウンしている人とか、重いダンベル使いすぎて全然上げれない人がいます。先生の中には持続可能な負荷を選んでと言ってくれる人もいますが、これ結構重要だと思います。本気の自転車漕ぎを45分とかし続けるって大変ですよね。

今回の先生はNatalie Poullさん。先生はスタジオの前の真ん中でリードしてくれます。指示が的確で、体も安定してリズムに合わせて指示をくれます。写真にあるように、先生の上にあるモニターで、ランキングが最後に表示されますが、私は気にしませんw アメリカ人は体格がいい人が多いので、頑張ってるんですが、みんなもっと凄いです。オリンピックとか戦ってる選手はこういう体格の全く違う人たちと対戦するんだなと思うと想像するだけで感動したり。ちなみにタオルは無料で使用可能です。
スピン @ Body Rok_b0406646_14310533.jpg
リフォーマーは時間が合わなかったり、時間が合ってもクレジットが高かったりでほとんどとったことがありません。でもとったクラスはよかったですし、いつも人気のクラスです。(ペイントでリサイズしたら真ん中にペイントのアイコンが。みにくくてすみません。)
スピン @ Body Rok_b0406646_14295560.jpg
トイレのアメニティも少しいいのがあります。でもいつも同じではありません。
スピン @ Body Rok_b0406646_14571196.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキング

by missionsf | 2019-01-10 15:02 | エクササイズ


<< 雪肌精      カプチーノ@ Sightgla... >>