人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコ生活

missionsf.exblog.jp
ブログトップ
2020年 05月 08日

ついに!スーパームーンとご対面

2020年最後のスーパームーン、フラワームーンとしっかり対面させてもらいましたよ!

ハートの中にスーパームーンゲット113.png
ついに!スーパームーンとご対面_b0406646_15493921.jpg
スーパームーンって結構頻繁にあるんですね・・・知らなかった。読まれてない方もおられると思うんですが、先月のスーパームンの時に主人がとってもエキサイトしていて、満月ネタに疎かった私は、実は月と人間の動きは影響が結構ある?!と思ったのですが、今日の主人はとっても穏やか・・・やはり前回はたまたまだったのでしょうか。

それはさておき、満月とか流星群とか、ニュースで出てきたら主人とみたいねえといって何度かトライしたことがあるのですが、サンフランは街中すぎて全く見えません。建物も多いし、明かりが多すぎなのですね。

今は森の中ですのでYahooニュースで今回のスーパームーンのトピを見た時には今度こそ!とワクワクして待っておりました。

そして、写真の通りしっかり、ご対面させていただきました〜!写真じゃわかりにくいですがとってもクリアに、力強く地上を照らしてくれています。外でゆっくり見たいのですが、森の中すぎてカサカサ音がするだけでビビリな私はすぐに家の中に入ってしまいますw

ああ。満月は毎月見れるはずなのに、何十年もちゃんと見てなかった。コロナがなかったら今でもサンフランで普通の1日になってたんだろうなと思うと、こういう新しい環境でいつもとは違う経験をできることに感謝です。

↓クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキング

by missionsf | 2020-05-08 16:02 | 日常


<< 思いがけなく成功レシピ。      七面鳥の後ろ姿とキャンブリーチ... >>