人気ブログランキング |

サンフランシスコ生活

missionsf.exblog.jp
ブログトップ
2020年 05月 16日

私の飲み物たち

私の大好きな飲み物。珈琲。お茶。お水。小さい頃からそれ以外の飲み物はあまり好んで飲みません。ソーダとか飲むと美味しいですが、なんというか飲んだ後の感覚があまり好きじゃ無いので基本飲みません。

今回ロックダウンになってから、何が恋しいかってカプチーノです。この2年ほどリモートワークをしている私は、朝の3−4時間をカフェで仕事しながらカプチーノを飲むのが毎日の楽しみでした。主人にエスプレッソマシンを買ったら安くつくよって何度も言われながら拒み続けたエスプレッソマシン。リモートワークな私にとってはお金で買えない、「外に出て人にまみれて仕事する環境」というのが必要だったわけです。

でも、このロックダウン環境でカプチーノ飲んで無い歴1ヶ月以上・・・もう耐えられず買ってしまいました。
私の飲み物たち_b0406646_11350776.jpg
ネスプレッソとその仲間たち。

アマゾンでネスプレッソと泡泡製造機を購入。奥の白いのがケトル。今いるAirBnBになかったので購入。ガラスの急須。急須はドイツのブランドの物なのですが、ミッションのTempoで購入した物で、探し求めていた急須でした。以前バークレーのシェパニースでハーブティーを頼んだのですが、こんな感じの透明な急須にミントとその他幾つかのハーブが入ったハーブティーが出てきて、目玉が飛び出るほど美味しかったのですが、それ以来こんな感じの急須を探していてようやくTempoで出会ったのでした。この急須にお湯をたっぷりいれて、ティーバックを一つ入れます。お茶が煮出したらティーバックを取り出して、冷めたら冷蔵庫に入れてアイスティーとして普段飲んでいます。

私がとる水分は大体これらのツールで作られています。ちなみにお水はタップウォーター(水道水)。今住んでる家のタップウォーターが美味しい!余談ですがレストランでタップOK?とか聞かれることがありますが、アメリカにきた当初は質問の意味がわからず・・・アメリカでは有料のお水、特に発泡水は有料なので、レストランでドリンクを聞かれるときにお水と答えると、発泡水かスティルウォーター(有料の非発泡水)かタップウォーター(無料の水道水)か聞かれます。どんなお水がいいですか聞かれたら、「レギュラーウォータープリーズ」というとタップウォーターが出てきます。

さて、このネスプレッソ、コーヒーのサンプルもついてきました。普通の珈琲用とエスプレッソ用とあります。
私の飲み物たち_b0406646_11350818.jpg
ジャーン!いくつか使った後に写真撮るのを思い出しましたので歯抜けのようになっております。

ネスプレッソは専用のカプセルを購入しないといけないのですね。多分自家用コピー機のように本体はそんなに高く無いけれどこのカプセルで利益を得ているような気がしますね。

まだ買ったばっかりなので、色々と試してまた後日レビューさせてもらいたいと思います。
私の飲み物たち_b0406646_11350816.jpg
それにしても毎朝起きてカプチーノを飲める幸せ162.png最高です。

↓クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキング

by missionsf | 2020-05-16 12:00 | 日常 | Comments(0)


<< 政治と宗教      落ち落ちVキングで自己満足 >>